April 11, 2013

鯉とアジサイ


Viherpaja(ビヘルパや)は園芸屋です。最近Viherpajaに行きました。

アジサイを見ると日本を思い出す。(^.^)


Viherpajaの鯉池


明赤色な!


8 comments:

  1. 初めまして、orchidです♡♡♡
    フィンランドに紫陽花(アジサイ)や鯉を見れる場所がある事を知って嬉しいです。日本で梅雨の季節に咲く紫陽花はとても綺麗です。鯉も可愛いですね。
    日本に来られたことがありますか。フィンランドの事は良く知りませんが、きっと綺麗な国なのでしょうね♬♬♬
    From Japan, xoxo Miyako* 

    ReplyDelete
    Replies
    1. 始めまして、Katyaです。どうぞよろしくね。 ^.^

      日本へ旅行したいですけどお金が足りない。 (T_T)

      Delete
  2. こんばんは

    きれいなアジサイですね。そして鯉もとっても美しい。こちらの園芸店でもアジサイを見かけるようになりました。アジサイは日本では、6月のイメージなので、早々と売り出しているのでしょう。我が家の庭のアジサイはまだぜんぜん咲いていませんが。写真、どれもとってもよく撮れていますね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとう!

      私は庭を持ちたい。。。

      今は水仙やさくらそうが咲いています。

      Delete
  3. 色とりどりのアジサイがそろってますね。私はピンクのが好きですが、園芸店で買ったピンクアジサイを地植えすると、いつも青色アジサイに変色してしまいます。多分、庭の土がアルカリ性?なのかもね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. アジサイが魔法の花ですね! ^.^

      Delete
  4. 赤やピンク沢山のアジサイきれいですね。日本ではアジサイは雨の季節6月に咲きます。多くの家の庭にアジサイを植えていますが、まださいているのをみかけません。お花屋さん行くとアジサイがお店にならんでいます。てまりのようにまんまるのアジサイは可愛いですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとう!アジサイを好き人が多いですよね。

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...