December 11, 2012

雪と森



フィンランドでは正しい冬が始めた。(^.^) たくさんふわふわ雪。森が雪の物陰に眠る。ある夜にー21度でした!でも、大抵-3-10です、ほとんど暑いよ!(笑)

森の鳥!(笑)



リンクもっと写真


16 comments:

  1. -21℃は寒いですね。
    お湯も凍りそうな寒さ!


    日本語的には「正しい冬」よりも「本当の冬」の方が正解だと思います。
    realやtrueの場合は「本当」を使います。
    「正しい」は、Correctとかrightの意味で使うことが多いですよ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとうございます!

      ある冬にモスクワでは-35でした。そのから私に平常冬がもっと暖かいになりました。(笑)

      Delete
  2. About ten days ago, a friend of mine went to Norway on Northern Light watching tour, cruising along Norway's coastline. On the way to Norway, she stayed Finland for two days. She said Finland had been a snow world. Unfortunately she was not able to see Northern Light clearly at all because of clouds but she says she was able to see and feel the energy with her heart. Clouds never let her down.

    10日ほど前、友達がノルウェイにオーロラツアーに出かけました。途中、フィンランドに2日間滞在しましたが、フィンランドは銀世界だったと言っています。
    ノルウェイでは、7日間のクルージングでしたが、残念ながらオーロラは雲にさえぎられて、眼では見ることができなかったそうです。しかし、心でしっかり見え、感じることができたそうで、がっかりはしていません。

    ReplyDelete
    Replies
    1. すごい!ノルウェイが美しい国ですね!ノルウェイに私も旅行に行きたい。でも、ノルウェイが高いです。。。

      Delete
  3. 奈良も急に寒くなり、氷が張ったり雪がちらつきました。でも高気圧が近付いてるので、明日は、気温も10度を超えそうです。北日本は、豪雪だそうです。楽しい週末をお過ごし下さい。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとう!奈良では雪の時が短いそう。

      Delete
  4. きれいな雪!!そう、フィンランドにはサンタさんの住むサンタ村があるのでしたね。遠い雪の国から子供たちの為にお手紙やプレゼントを運んでくれてありがとう。

    ”正しい雪”って少しおかしいけど、エカテリナさんの言いたい意味はわかりますよ。

    日本語頑張ってね。私は英語で沢山間違いをしています。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとう!沢山間違いからベター日本語です! ^^

      Delete
  5. こんなきれいな雪景色にあこがれています。奈良はとっても寒くても、めったに雪はふりません。

    洋子

    I'm longing for the beautiful and serene snowscape like your photos. It is very cold in Nara but it rarely snows.

    Yoko

    ReplyDelete
    Replies
    1. 雪フリー冬は想像できません。私に雪片や雪達磨や雪玉や動物の足跡が冬の大切なことです。

      Delete
    2. 雪玉って雪合戦(snowball fiting)のことですか? 雪だるまや雪うさぎを作るのは楽しいですね。雪の上に残る動物の足跡もかわいい!

      Delete
    3. 子供のころ少し雪合戦をしました。(^.^) でも、私が弱いでした.(笑)

      Delete
  6. 雪の日の景色はまるで墨絵のようで、静かな美しさがありますね。奈良ももっと雪の日があればいいのになぁ!
    keiko

    ReplyDelete
    Replies
    1. 赤い鳥居と白い雪のことは美しい取り合わせですね!

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...